神戸の石屋墓園にてお墓のリフォーム工事。お墓のおまとめと雑草対策でお参りしやすい墓地になりました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介させていただきますのは、神戸市石屋墓園でのお墓のリフォーム工事です。

 

丸で囲んだ3つのお墓を一つにまとめて、ご先祖様の供養のお墓を建てることになりました。もともとこちらの墓地は弊社で年に3回ほど、お墓のお掃除を代行させていただいておりました。墓地を管理しておられるご兄弟の皆様で話し合われて墓地の整理をすることになり、お墓を建てさせていただくことになりました。

 

ご先祖様の古い墓石を撤去しています。丸印の場所に新しくお墓を建て、そちらにご遺骨をおまとめします。

 

納骨室を作成し、おまとめしたご遺骨(土に還られていました)をお納めしました。

 

芝台、中台、上台まで据え付けました。

 

納骨室入口からの様子です。中には淡路島産の天然の砂を敷いています。

 

新しいお墓が完成しました。茨城県産の真壁石を使用しています。既存のお墓の質感に合わせて、磨き過ぎないように仕上げをしました。

 

一番左のお墓よりもやや小さめのサイズで建てるようにとご指定をいただきました。

 

墓地内は雑草も生えやすくなっておりましたので、防草対策として固まる土「ジオミックス」を入れて整地をいたしました。草が生えにくくなり、墓地の管理が楽になります。

>>雑草対策の固まる土 ジオミックス

 

左のお墓は花立、線香立ての前置き部分をリフォームして、お参りしやすくなりました。

 

これまでは定期的に墓地のお掃除をさせて頂いておりましたが、墓地も整備され管理しやすくなりましたので、お参りの負担も軽くなられるかと思います。末永く大切にお参りしていただければ嬉しいです。この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。

Follow me!