こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介させていただきますのは、神戸市灘区の徳井墓地での納骨式の様子です。
お客様は市内にお住まいの方で、弊社のHPをご覧になってネットからお問い合わせをいただき、納骨式のお手伝いのご依頼を頂きました。

 

こちらが徳井墓地の様子です。都心から近く景色も美しい墓地で、灘区、東灘区の方に人気の墓地です。

徳井墓地のご紹介はこちら>>

 

柄杓や水桶なども数多く揃っており、園内は綺麗に整備されています。

 

駐車場の様子です。春には駐車場の上の方の桜が綺麗です。

 

納骨式当日はあいにくの雨模様でしたが、事前にご焼香のテーブルを設置して、お客様の到着をお待ちしています。
雨の日や日差しの強い夏場には、このようにテントを設営してお客様をお迎えいたします。

お天気が悪い日は、カロートを開けるために石を動かす際に雨で滑りやすくなっているので、特に注意を払って作業を行います。

 

足下が悪い中でしたが、無事に納骨式も終わりました。この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。

納骨のお手伝いの他、ご希望があれば、戒名の追加彫刻や読経をしていただく僧侶の方の手配も行っております。
また、お墓掃除やお参り代行サービスも承っておりますので、ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お墓の文字彫り(霊標・戒名彫り)や納骨式について詳しくはこちらへ>>

お墓掃除&お墓参り代行について詳しくはこちらへ>>