こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介させていただきますのは、神戸市内の住宅での雑草対策工事の様子です。

 

こちらが工事前の様子です。知り合いの方から、洗濯物の干場の雑草がひどくて困っているというご相談をいただきました。写真はご自分で草取りをされた後の様子なので、それほどひどくない状態ですが、普段はもっと雑草が茂っているそうです。

弊社ではお墓に関する工事だけでなく、「造園・外構・エクステリア事業部」で、お庭や玄関まわりをはじめ外回りの工事も承っております。

 

こちらの通路はけっこう日当たりがいいので、こまめに手入れはされていたようですが、抜いても抜いても生えてくるようです。

 

工事に入りました。雑草を取り除いてから、地盤強化のためのワイヤーメッシュを敷いていきます。

 

 

コンクリートを打って表面をきれいにならします。

 

細長い通路部分もワイヤーメッシュを敷いていきます。

 

コンクリートを打って養生中です。乾いたら完成です。

 

工事が終了して、お客様からは「完璧や!」と喜んでいただきました。工事前は雑草が多くお困りでしたが、コンクリートを打つことで水はけが良くなり、虫もわきにくくなりますので、これからずいぶん楽になると思います。この度はご用命くださいまして、ありがとうございました。

※弊社では「造園・外構・エクステリア事業部」で、お庭や玄関まわりをはじめ外回りの工事も承っております。
雑草対策はこの他にも石貼り工事や、固まる土「ジオミックス」を使用する方法もございます。
お悩みごと、お困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。