こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介させていただきますのは、神戸市の鵯越墓園に建てさせていただいた和型墓石です。

こちらが完成した青御影石神戸型8寸の和型墓石です。ご依頼くださったのはご年配の女性とその息子様で、亡くなられたご主人様のお墓です。インターネットを通じて鵯越墓園についてのお問い合わせをいただき、ご案内させていただいた区画をすぐ気に入ってくださり、その流れでお墓を建てさせていただくことになりました。ありがとうございます。

お客様のご要望をお伺いしたところ、オーソドックスな形で、雑草対策のため石貼りにして、スッキリしたお墓にしたいということでした。ご希望を取り入れてご予算内に収まるプランをご提案して検討していただき、こちらの形に決められました。

 

工事が始まりました。外柵を据え納骨室を作成しています。

 

石の継ぎ目には耐久性に優れたステンレス製のL字型金具でしっかりと固定し、経年によるズレを防止します。

 

土間部分、手前のアプローチ部分は全て石貼りで仕上げます。

 

納骨室の中には、細かい粒の淡路砂利を敷いています。

 

石塔、法名碑を据えてお墓が完成しました。左右の外柵は幅広くとってありますので、ベンチや物置としてもご利用いただき、ゆっくりお参りすることができます。

 

コンパクトな墓地ですが、機能的ですっきりとまとまってお参りしやすいかと思います。

 

 

お墓の前の通路は土がむき出しで、雨が降ると足元が悪くなりますので、サービスで砂利をお敷きしました。

 

ご納骨はまだこれからで、完成したお墓をご覧になってのお客様からの感想はお伺いしていませんが、喜んでいただけると嬉しいです。
これからもお客様に満足していただけるお墓作りのために、しっかりとご要望をお伺いするよう心がけてまいりたいと思います。この度はご用命くださいまして、まことにありがとうございました。今後共どうぞ宜しくお願いいたします。