佐賀県産天山石の9寸神戸型のお墓を建立。神戸市の鵯越墓園にて。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介させていただきますのは、神戸市の鵯越墓園に建てさせていただいた和型墓石です。

こちらが完成した佐賀県産天山石の神戸型9寸の和型墓石です。ご依頼くださったのはご年配の女性とその息子様で、亡くなられたご主人様のお墓です。
比較的近くにお住まいで、弊社にお問い合わせくださり、お見積りをさせていただきました。既にいくつかの石材店さんでも検討されていらっしゃいましたが、弊社を選んでくださり施工をさせていただくことになりました。

 

工事が始まりました。コンクリートを打って基礎工事が終わりました。

 

外柵を据え、納骨室を作成しました。

 

石の継ぎ目部分は耐久性の高いステンレス製のL字型金具を併用して、経年によるズレを防止します。

 

納骨室の左右前後のスペースに砂利を入れ、納骨室の中には細かい粒の淡路砂利を敷いています。

 

石塔を据え、お墓の完成形に近づいてまいりました。

 

外柵内部を貼り石と砂利敷きで仕上げ、お墓が完成しました。

 

佐賀県産天山石製の9寸神戸型の和型墓石です。天山石は硬質で青味を帯びた独特の色合いがあります。外柵、霊標すべて天山石を使用しています。

 

花立は丸みのある花瓶型、透かし模様入りのローソク立て、納骨室のフタ部分に蓮の花を彫刻をあしらい、華やかな雰囲気のお墓に仕上がりました。
水鉢は彫らず、お好みの器にお水を入れてお供えしていただきます。ローソク立ては後ろにステンレス製の防風扉付いており、透かし模様の部分は内側に防虫用の網を貼っています。ローソク立ての後ろの土間部分に那智砂利を敷き、アクセントになっています。

 

完成したお墓をごらんになって、「やはり池尻さんに頼んで良かったです!」と嬉しいお言葉を頂きました。末永く大切にお参りしていただければと思います。この度はご用命くださいまして、まことにありがとうございました。

池尻石材工業では、お客様のご要望に沿えるようしっかりとお話をお伺いしてご提案させていただきますので、いつでもお気軽にご相談くださいませ。

 

Follow me!