姫路市の名古山霊園でお墓じまい、明石市長寿院の永代供養へ。
こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。
今回ご紹介させていただきますのは、姫路市にある名古山霊苑のお墓じまいをして、明石市の永代供養墓への改葬を行った事例です。
お客様は明石市にお住いの方で、お参りやお墓の管理が負担になってきたので、地元で永代供養の施設を探しておられ、インターネットを通じて弊社にお問い合わせをいただきました。明石市立天文科学館のすぐ近くの長寿院の永代供養墓を申し込まれ、併せてお墓じまいの工事をさせていただくことになりました。
こちらがお墓じまいをする姫路市の名古山霊苑のお墓です。おそらく黒龍石で作られていると思いますが、9寸のどっしりとして立派なお墓です。
平成26年(2014年)に建立されたお墓で、まだ10年も経過しておらず綺麗な状態です。解体するのが残念ですね。
周囲のお墓を傷つけないように毛布で養生して、解体撤去をします。
全て撤去し、砕石を入れました。
最後に真砂土を入れてきれいにならして整え、工事完了です。
お墓じまいが完了しました。
ご遺骨は、明石市長寿院の永代供養墓に納骨の予定です。
こちらの永代供養墓は宗教不問です。小さめの墓石を建立し、その下にある個別のカロートに納骨します。
永代供養墓・長寿院のご紹介はこちら>>
姫路市のお墓じまいが無事に終わり、安心されたことと思います。この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。
今回は永代供養墓のお申込みからの流れで、姫路市のお墓じまいを担当させていただきました。
池尻石材工業では兵庫県一円はもとより、他府県での工事も対応させていただいておりますので、何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。
対応エリアはこちら>>