宍粟市の寺院墓地にてお墓じまい工事、兵庫県をはじめ広い地域からのご依頼に対応。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介させていただきますのは、宍粟市の寺院墓地でのお墓じまいの事例です。
HPをご覧になったお客様からお問い合わせをいただき、この度お墓じまいの工事をさせていただくことになりました。

 

こちらがお墓じまい前の墓地の様子です。昭和55年(1980年)に建立された尺角蓮華付きのどっしりとした立派なお墓です。

 

十数年前に、お客様のお父様が改修工事をしてお墓を整理されたそうで、古い自然石のものも含めて8つの竿石が周囲に合祀されています。何世代もの方々が、大切に守って来られた様子が伺えます。
今後、お墓を継承するのが難しくなってきたということで、先のことを考えられてお墓じまいをされることになりました。

 

墓石、延べ石、古い土を撤去し、新しい真砂土を入れて表面をキレイにならし、お墓じまい工事が完了しました。

 

お墓じまいが完了し、お客様も安堵されたのではないかと思います。お墓のことを真剣に考えられおられるからこそ、お墓じまいという選択をされる方もいらっしゃいます。
この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。

 

今回は兵庫県宍粟市のお墓じまいをさせていただきました。
池尻石材工業では兵庫県一円はもとより、他府県での工事も対応させていただいておりますので、何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。
対応エリアはこちら>>

また、お墓じまいの「申請書類作成のサポート」「法要のお寺様のご紹介」などにも対応しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
弊社で建立したお墓以外の工事も承っておりますので、何かございましたらいつでもお気軽にご相談ください。

 

Follow me!