住吉霊園から東明桜が丘霊園へ、神戸市内でお墓の移設工事を行いました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介させていただきますのは、神戸市東灘区の住吉霊園から灘区の東明桜ヶ丘霊園へのお墓の移設工事の事例です。
ご依頼くださったのは神戸市内にお住まいの方で、ご縁がありまして、この度工事をさせていただきました。

「お墓の移転・引越し」について詳しくはこちら>>

 

住吉霊園(移設元)

こちらが移設前の墓地の様子です。写真では少し分かりづらいですが、右側にコンパクトな霊標も設置されています。

 

昭和50年代に建立された8寸のお墓です。

 

東明桜が丘霊園(移設先)

こちらが移設先の墓所です。同じ神戸市内でも、こちらの霊園の方がご自宅から近く行きやすいということで、移設をされることになりました。

 

移設工事が完了しました。新しい墓所の方が敷地も広くなりましたので、霊標を大きいサイズで作り直して設置いたしました。

 

土間部分は防草コンクリートを打った上にレジンストーン(淡路砂利+樹脂)で仕上げました。

 

着脱式のステンレス製の花筒が装着できるように、花立も改良しました。水替えやお手入れが簡単になります。墓石はきれいにクリーニングして据え直しています。

 

ご自宅から近くになり、お参りや管理・清掃が楽になりましたので、これからお参りに行かれる回数も増えるといいですね。末永く大切にお参りしていただければと思います。
この度はご用命くださいまして、まことにありがとうございます。今後共、どうぞよろしくお願いいたします。

「お墓の移転・引越し」について詳しくはこちら>>

 

 

Follow me!