神戸市の西神墓園に、十字架を彫刻したインドM10の洋型墓石が完成しました。
こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。
今回ご紹介させていただきますのは、神戸市営の西神墓園に建てさせていただいた洋型墓石の事例です。
こちらが完成した洋型墓石です。石塔はインドM10、外柵や土間部分は白御影石を使用しています。
お施主様はご年配のご夫婦で、お身内の方が亡くなられてのお墓の建立です。ご紹介をいただきまして、この度お墓を建てさせていただくことになりました。洋型墓石で十字架を彫刻されたいというご要望で、デザインをさせていただきました。
工事中の様子です。周囲は雑草が生えているお墓も多いので、土間は雑草対策のために、これから防草コンクリートを打って貼り石で仕上げます。
大切なお骨壺を納める納骨室の中には、細かい粒の淡路砂利を敷いています。
十字架を彫刻したインドM10の洋型墓石が完成しました。
土間は貼り石で仕上げました。左側にはベンチを設けましたので、お参りの際に荷物を置いたり、腰かけて休憩していただけます。
竿石の角は装飾的に加工して、柔らかさを出しました。
竿石の上部や花立部分にも曲線を取り入れたデザインです。
当日は牧師様に来ていただき、納骨式を執り行っていただきました。キーボードを搬入し、牧師様のご兄弟の伴奏で賛美歌を皆さんでご唱和されました。
牧師さまご兄弟とはご縁があって、ちょうどご先祖様のお墓の移設工事を承っていた最中でした。納骨式をお願いをしたところ快諾してくださり、今回の法要をしていただきました。
神戸市鵯越墓園から芦屋市営芦屋霊園へ、お墓の移設工事を行いました。>>
納骨式の前にはテントを設営してお施主様をお迎えします。晴れた日でも日差しが強いので、お天気に関わらずテントは準備をいたします。
お施主様は、納骨式や牧師様の手配も含めてたいへん喜んでくださいました。お身内の方を亡くされた深い悲しみの中、少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。また何かお困り事がございましたら、お気軽にお声かけいただければと思います。今後共どうぞよろしくお願いいたします。