尼崎市の寺院墓地に改葬のため、大阪府四条畷市の飯盛霊園にてお墓じまい工事。
こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。
今回ご紹介させていただきますのは、大阪府四條畷市にある飯盛霊園でのお墓じまいの事例です。
こちらがお墓じまい前の墓地の様子です。
昭和55年(1980年)に建立された8寸三重台の和型墓石です。尼崎市の本興寺のお墓への改葬に伴うお墓じまいの工事です。ご遺骨は既に改葬先に移しており、今回、墓石の撤去を行います。
改葬先のお墓の建立の様子はこちら
佐賀県産天山石の生前建墓の和型墓石が完成、尼崎市の本興寺にて。>>
工事途中の様子です。今回はクレーンが使用できなかったので、解体した石をキャタピラー付きの運搬機に載せて少しずつ搬出しました。
墓石の撤去が完了しました。石の撤去についても霊園ごとに決まりがあり、今回は土台の巻石まで撤去する必要がありました。
最後に新しい真砂土を入れて、表面をきれいにならしてお墓じまい工事の完了です。
ご遺骨は既に尼崎市の寺院墓地に移しておられましたが、飯盛霊園(大阪)の墓石の撤去がようやく完了しましたので、お客様もホッとされたことと思います。
この度はご用命くださいまして、ありがとうございました。また何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今回は大阪府四条畷市でお墓じまい工事をさせていただきました。
池尻石材工業では兵庫県以外での工事も対応させていただいておりますので、お気軽にご相談くださいませ。