神戸市須磨区の西極楽寺に永代供養の合祀墓が完成しました。
こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。
今回ご紹介させていただきますのは、神戸市須磨区の西極楽寺の敷地内に建てさせていただいた合祀墓の施工事例です。
こちらが完成した永代供養の合祀墓です。中国製の白御影石を使用しています。
お寺でお預かりしているご遺骨を納める供養塔を建立することになり、弊社がお世話になっているお寺様同士のつながりからご縁をいただき、この度工事をさせていただくことになりました。
合祀墓の完成予想図です。合祀される方のお名前を刻んだ石のプレートを、前の壁面のくぼみにはめ込んでいきます。
お寺の境内のこちらの場所に合祀墓を建立します。既に土台の枠は設置されています。この場所への通路も狭くて行きづらいので、樹木を伐採して周囲も整備します。
コンクリートを撤去し、土を掘り下げていきます。
土台の上に柱を設置しています。
塀の外のクレーン車から石材を吊り上げて慎重に設置作業が進められています。
屋根部分の石材を据えて形が出来上がりました。側面には中に湿気が溜まらないように通気口を設けてあります。
この後、周囲の整備工事をします。
「俱会一処」のプレート、供物台を設置して、永代供養の合祀墓が完成しました。
供養塔の周辺は広範囲にコンクリートを打って整備しました。
お預かりしていたご遺骨を納める合祀墓が完成して、お寺様も安堵され、また檀家の皆様にもお喜びいただけるかと思います。
この度は、合祀墓建立の工事をお任せくださりありがとうございました。今後共どうぞ宜しくお願いいたします。
池尻石材工業では、これまでも多くの永代供養墓や合祀墓、慰霊碑を建てさせていただております。兵庫県外でも対応しておりますので、お寺様でご興味がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。