神戸市の中勝寺に改葬のため、香川県高松市の寺院墓地にてお墓じまい工事。
こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。
今回ご紹介させていただきますのは、香川県高松市の寺院墓地でのお墓じまいの事例です。
永代供養をお申込みいただいた神戸にお住いのお客様より、実家のお墓じまいをしたいということでご相談をいただき、墓石の撤去工事をさせていただきました。
お墓じまいに先立ち、縁者の方々が集われて閉眼供養の法要が執り行われました。
三重台のどっしりとした立派なお墓です。
解体工事が始まりました。墓石を撤去して、新しい真砂土を投入します。
真砂土をきれいにならして、お墓じまいの完了です。
こちらが改葬先の神戸市東灘区にある中勝寺の永代供養墓です。高さ40㎝ほどの小さなお墓を建立し、その下にある個別のカロートに納骨します。昔ながらのお墓と変わらないスタイルでお墓参りすることができ、ご好評をいただいております。
今回は香川県高松市でお墓じまいの工事をさせていただきました。
池尻石材工業では兵庫県一円はもとより、他府県での工事も対応させていただいておりますので、何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。
対応エリアはこちら>>
また、お墓じまいの「申請書類作成のサポート」や「法要のお寺様のご紹介」などにも対応しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
弊社で建立したお墓以外の工事も承っておりますので、何かございましたらいつでもお気軽にご相談ください。