神戸市の東明桜ヶ丘霊園に、お墓の建替え工事でBブラウンの洋型墓石を建立しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介させていただきますのは、神戸市灘区の東明桜ヶ丘霊園でのお墓の建替え事例です。ご紹介をいただきまして、この度工事をさせていただきました。

 

こちらが建て替え前の墓地の様子です。1つの区画に3基のお墓が並んで建っていますが、一番右側のお墓を建て替えることになりました。

 

昭和4年(1929年)に建立されたお墓で、既に90年以上が経過しており、墓石の傾きもみられます。長い間守って来られたお墓ですが、新しい仏様を納骨するにあたり、建替えられることになりました。

古い墓石を撤去して、建替え工事が始まりました。納骨室まで設置したところです。

 

お墓の建替え工事が完了しました。
南アフリカ産のBブラウン(ビーブラウン)という石を使用した洋型墓石です。ビーブラウンは深みのある茶色の花崗岩で、石質は硬くて吸水率も低く、耐久性に優れた石です。

 

お客様が選ばれた洋型墓石は見本品で、ちょうど横幅も収まるサイズでした。既に加工されているサンプル墓石は金額がリーズナブルですので、サイズが合えばお値段以上の価値があります。

 

土間はジオミックス(雑草対策の固まる土)の上に砂利を敷いて仕上げました。(この後、ステンレス製の花筒を装着します)

 

竿石の左右と下のラインは面取りをしています。ところどころになだらかな曲線を入れたデザインで、石の色味もあいまって、モダンな洋型墓石です。

 

ご納骨はまだこれからですが、お墓の準備も整いご安心されたことと思います。気に入っていただけると嬉しいです。

この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。また何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

Follow me!